スタイリング剤を使いこなして、オシャレさをアップさせちゃおう!

こんにちは。 shioriです! 皆さん スタイリング剤って ご存知ですか?? 聞いたことある人 使ったことある人 いると思います。 その人達に伺います。 スタイリング剤って 正直何使っていいかのか 分かっていますか? スタイリング剤を上手に 使いこなせてま…

ヘアアイロンなしだって大丈夫!家にあるもので役目が果たせちゃう!?

こんにちは! shioriです! さて、今回は ヘアアイロン についてお話し しようと思います!! まず始めに 「ヘアアイロン とは、なんぞや?」 と思った人いますか?笑 皆さん知ってるかと思いますが 軽くご説明します。 ヘアアイロンとは 熱の力によって髪型…

意外と知らない!?切れやすいヘアゴムを〇〇する事で切れない!!?

こんにちは。 shioriです! 今日は、ヘアピンに 引き続きヘアゴムの話 をしたいと思います。 ヘアアレンジにおいて、 ヘアゴムは絶対的に 無くてはならない物です。 まずはその種類を知り、 どれがヘアアレンジに適した ヘアゴムなのかを 知りましょう! ① …

可愛いは作れる!?正しい後れ毛の出し方!

こんにちは。 shioriです。 今回はヘアアレンジする上で とても重要ポイントになる 後れ毛 についてお話しします! 女子の皆さんなら、 髪を結んだ時 この部分の髪の毛を 出したりしてないですか? 実は これも後れ毛なんです! 「後れ毛出すの難しい」 と思…

今更聞けない!ヘアピンってどうとめるのが正解?

こんにちは! shioriです。 今回はヘアアレンジをしていく 上で、毎回出てくるであろう ヘアピンの留め方 について教えたいと思います。 「え、留め方なんてあるの?」 こう思った人!!! 多いと思います。。 私も最初はそう思いました。 突然ですが質問で…

自由自在に印象を変えて、毎日を楽しく!朝が早くても手抜きはアウト!?

こんにちは! shioriです。 今回は 「髪型が与える印象」 これについて話したい と思います。 前回の話と近いので、 今回も皆さんがなりたい イメージを思い浮かべながら 読んでみて下さい。 まずは、 髪の長さによって 与える印象 ショートヘア 活発で積極…

人の第一印象の7割が髪で決まる!?あなたのなりたいイメージは?

こんにちは! shioriです!! 早速ですが皆さんに質問です。 人の第一印象はどこで 決まると思いますか? 顔ですか? 服ですか? 化粧ですか? いいえ。 実は髪なんです。 何故かというと、 人は髪型を見た瞬間に 「この人はきっと こういう性格だろう」 と…

自分次第で変わる!!大学生活をイメチェンさせよう!

初めまして!! shioriと申します! 最初ですので、簡単に自己紹介を させていただきます。 私は現在、福祉系の四大へ 通っている大学3年生です。 もう一度言います。 福祉系の大学です! ここで皆さんに 質問したいと思います。 「知り合い、又は友人に 美…