自分次第で変わる!!大学生活をイメチェンさせよう!

 

初めまして!!

shioriと申します!

 

最初ですので、簡単に自己紹介を

させていただきます。

 

私は現在、福祉系の四大へ

通っている大学3年生です。

もう一度言います。

 

福祉系の大学です!

 

 

ここで皆さんに

質問したいと思います。

 

「知り合い、又は友人

美容系の人はいますか?

 

いらっしゃる人は、

その知り合い又は友人に、

 

ヘアアレンジについて

教えてもらえる環境が

ありますか?」

 

 

どうでしょうか?

 

 

もしどちらの質問にも

 

「うんうん」

 

と頷ける人がいれば、

是非その人から教えて

もらってください。

 

ですので、ここからは質問に

頷けなかった人へ向けて

話していきます。

 

 

では、冒頭の話に

戻りたいと思います!

 

先程も言った通り、

私は福祉系の四大へ通っている

ただの女子大生です。

 

美容学生ではありません。

元々ヘアアレンジについては

全くの無知です。

 

 

そして私にも美容系の

友人はいません。

 

もちろん教えてもらえる

環境もありません。

 

 

そんな私が、ヘアアレンジ

について猛勉強し始めたのは

大学一年生の頃でした。

 

 

キラキラしたキャンパス。

オシャレな先輩や友人。

講義後のカフェ。

 

 

そんなことを想像していた

一年生でした。

 

けど現実は、田舎 でした。

 

f:id:oucsor:20181010172439j:image

 

 

もうこの単語で想像が

つくとは思いますが、

夢描いていた大学生活とは

程遠いものでした。

 

大学は山の中。

 

ジャージやダサい服の人。

ボサボサの髪の毛。

 

カフェなんてあるわけもなく、

コンビニですら歩いて15分。

 

 

その事実を知った

当時一年生の私は、

 

こんな所に埋もれて、

自分もその一人になる

なんて絶対に嫌だ」

 

と思いました。

 

 

 

 

 

その一歩としてヘアアレンジを

学んだ結果、

 

学校の人からは

 

「いつもオシャレだね」

 

「可愛くなったね」

 

「印象が変わって

誰かと思った」

 

「今度教えてほしい」

 

などと言われるようになり、

 

 

初対面の人からは

 

「美容学生ですか?」

 

「モテるでしょ」

 

「女子力高い」

 

などと、嬉しい言葉を頂ける

ようになりました。

 

 

 

大学に入学して周りが恋人を

作り、大学生活をキラキラ

させているのに対し、

まだ一人ぼっちな人。

 

好きな人がいるのに、

自分に自信が持てなくて

アタックできない人。

 

恋人はいるけど、

いつも同じ髪型で

マンネリ感のある方。

 

 

印象を変えて注目

されたくありませんか?

 

みんなにチヤホヤ

されたくありませんか?

 

自分に自信を持ちたく

ありませんか?

 

恋人に「今日可愛いね」

と言ってほしく

ありませんか?

 

私と一緒に、

大学生活キラキラ

させませんか?

 

 

 

「そういわれても、、

どうしたらいいか分からない」

「難しそう」

 

そう思う人が大半だと思います。

 

f:id:oucsor:20181010180225j:image

 

 

最初は簡単で大丈夫なんです!

 

いつも通りに少しアクセント

を入れるだけで、

雰囲気は変わります。

 

例えば、

  • 髪を結んでみる
  • 前髪を留めてみる
  • ストレートにしてみる
  • 前髪を巻いてみる
  • ワックスを使ってみる
  • アゴムを可愛くしてみる

 

など、一手間加えてみることを

試して下さい。

 

 

きっとその日は家を出る

モチベーションが、いつもとは

少し違うと思います。

 

その気持ちに気がつけたら、

キラキラへの第一歩です。

 

f:id:oucsor:20181010182341j:image

 

 

そして少しずつ自分の

技術を磨き、

 

「こうしたら、

こうなるんじゃないかな?」

 

というイメージを膨らませれば、

自分一人でもヘアアレンジを

楽しめるようになれちゃいます!

 

 

 

 

初投稿から長い内容になって

しまいましたが、

ここまで読んで頂き

ありがとうございます!